レビトラのあれこれブログ

ED治療薬の中で一番即効性が高いED治療薬って?

驚く男性

ED治療薬の中で一番即効性が高いED治療薬って?

ガッツポーズの男性

現在EDで悩んでいてED治療薬を服用している人も少なくありません。

そして近年ではED治療の研究も進み、たくさんの治療薬が販売されていますが、数あるED治療薬の中でも一番即効性が高いED治療薬は何かというとレビトラが挙げられます。

レビトラとは、ドイツの大手製薬会社のバイエル薬品が開発したED治療薬です。

海綿体に流れ込んでいく血液の量を多くして、勃起力を高めるという効果があります。

日本ではバイアグラに次いで2番目に承認を得た治療薬です。

現在ではジェネリック品もありますので多くの人が使用していますが、保険適用外なのでどこの医療機関でも全額自己負担となります。

レビトラの特徴は大きく分けて3つあります。

まず1つ目は、何と言っても即効性が早いという点です。

他のED治療薬と比べてみても1、2を争う早さです。

一般的なED治療薬だと、服用してから効果が現れるまで大体早くても1時間程かかりますが、このレビトラは平均で30分程、早い人ではわずか10分足らずで効果が現れてきます。

その理由は主成分のバルデナフィルにあります。

バルデナフィルは水に溶けやすい為、胃の中に入るとすぐに溶けて、素早く体へと吸収されるからです。

そして2つ目は、持続時間も平均で4~8時間程と短すぎず長すぎず、ほど良い持続時間となっています。

最後に3つ目は、食事の影響をうけにくいので、服用前に食事をしても特に問題が無いという点です。

食事をしても問題ありませんが、この薬は空腹時のほうがより効果が出やすいので、より効果を高めたいというのであれば、空腹時の服用が良いです。

また、他のED治療薬はお酒を飲むと効果が薄れてしまうものが多い中、この薬はお酒にも強いので適度な飲酒であれば問題がないというのも大きな特徴です。

気になる副作用ですが、他のED治療薬にも見られる事ですが、当然レビトラにも副作用はあります。

顔のほてりや、目の充血などが起こる場合がありますが、これらの症状は血管拡張作用によるものです。

他にも、頭痛や鼻づまり、動悸等の症状があらわれる事がありますが、これらの副作用は服用した人の90%以上の人にあらわれるもので、どれも一時的なものなので特に大きな心配をする必要もありません。

それでも症状がひどかったり、収まらない場合は医師に相談する必要があります。

また、低血圧や高血圧、うつ病の症状があったり、糖尿病や重度の肝機能障害のある人は使用を控えたほうが良いです。